fc2ブログ

レイフレ4お疲れ様でした

rf-paper01.jpg

3月27日開催のレインボー・フレーバー4にて配布していたペーパーの文字無し版です。
実はレイフレに合わせるつもりで書き進めていたコピ本の表紙になるはずだった絵というのはここだけの秘密です。

既刊のみの販売だったにも拘らず、スペースに立ち寄ってくださった方々本当にありがとうございました。「新刊は無いのですか」と聞きに来てくださった方には、申し訳ないやら気にかけていただいてありがたいやらで挙動不審な対応になってしまいました。すみません。

今後は夏コミとレイフレ5、また、申し込みが滞りなく済めばぷにケット23への参加を予定しています。
震災や、それに伴う停電の影響などで各種イベントの開催が危ぶまれている状況ではありますが、自身の作品の売り上げの募金だとか、あるいは会場での皆さんとの交流などでも、わずかながら被災地への支援になるのではないかと考えております。ですので、今後もなるべく頑張ってイベントには参加したいと思います。


いろいろ反省の残るイベントになりましたが、レインボーフレーバー4お疲れ様でした。
手伝いに来てくれたたまごろーくんにも感謝感謝です。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

月末ですけど

curepeach-2.jpg

あけましておめでとうございます。
放置しすぎな感じの当ブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。


今回のイラストはキュアピーチさん。
歴代プリキュアの中でも特に好きなキャラです。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

レイフレ3のごあいさつ(遅)

darkdream-1.jpg

↑ペーパーとして印刷しようとしたもののボツにしてしまった絵に色をつけました。フレッシュ島のど真ん中でこれは…とコピー機の前で我に返ったのが理由ですが、構わず作っとけば良かったかも。二重に反省。


レインボーフレーバー3お疲れ様でした。
イベント始まる前より終わってからのほうがなぜか忙しく、こんなタイミングで更新となってしまいました。遅すぎる…。


当日スペースに来てくださった方々、本当にありがとうございます。
今回頒布したのがコピー本ということで、会場で行われていたコピー本コンテストに参加したのですが、そこで本を見てスペースまでわざわざ来てくださったという方もいてとても嬉しかったです。

コンテストには「少しでも読んでくれる人が増えてくれればいいかな」くらいの軽い気持ちで出したのですが、皆さんが投票してくださったおかげで賞をいただき、頑張って描いたものが思いもよらない形で報われて驚くやら嬉しいやらで大変でした。
褒められ慣れしてないのでいちいち対応が挙動不審になってしまってすみません。そこらへんも今後の課題だったりしますね。直しときます。ハイ。

他にも励ましや応援の言葉をかけてくださった方がいたり、他のサークルの方とプリキュア話をしたりと、短いながらもすごく幸せな時間を過ごすことが出来ました。


次回のレインボーフレーバーにも参加したいなーと考えているので、もしお会いする機会がありましたらそのときはよろしくお願いします。


お疲れ様でした!

サンクリお疲れ様でした

loveshikishi1.jpg

27日のサンクリで描いた色紙です。色紙を頼まれるなんて初めての経験だったので浮かれながら描かせていただきました。
浮かれすぎて色紙の上に鼻血を垂らしてしまい、慌てて新しいものに描き直したのはここだけの秘密です。

鼻血の話はともかく、スペースに立ち寄ってくださったみなさん本当にありがとうございました。
次回のイベント参加はまだ未定ですが、10月開催のレインボーフレーバーにしようかと考えています。
もし参加が決まりましたらそのときはまた是非よろしくお願い致します。


10月にはもっとうまくなっていたいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログはじめました

natsuko-3.jpg

ブログはじめました。
イラストをアップしつつニチアサの感想やらゲームの話やらカレーの話をしようと思っています。
持病でモノグサ病を患っているので更新はゆっくりになると思いますが、よろしくお願いします。

最初は、以前pixivに投稿したオリジナルキャラの美浜ナツコちゃんを描きました。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

プロフィール

鵜吉しょう

Author:鵜吉しょう
主にニチアサキッズタイムの感想とイラスト、そのときどきで見たアニメ、遊んだゲーム(大体テイルズ)の感想などを書くブログです。ちょこちょこ同人もやっております。

連絡等ございましたら
uyoshi235529@gmail.com
までお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード