

イベントに申し込んでみました

11月13日に開催されるぷにケット24と、その1週間後の11月20日に開催されるプリキュアまつり2にサークル参加してみようと思い、申し込んでみました。どちらもまだ参加確定ではないらしいのですが、一応お知らせです。

ぷにケ
↑こちらがぷにケ


プリまつり
↑こちらがプリキュアまつり


9月10月の何もなさから一転、過密スケジュールになってしまいましたが、今が準備期間ということでなんとかちゃんとしたものを出せればと思います。



しかし、蒲田はともかく京都って千葉県民ずいぶん思い切ったなー。交通手段どうしよう。

夏コミの新刊の話

yamicuremanga.jpg

8月に入ってボケーっとしているうちにコミケの開催が明日というところまできてしまいました。はやっ。
このブログも1ヶ月以上ほっぽらかしていたのですが、原稿は描き上がったので許してください。
今回、初コミケということでオフセット本に初挑戦しまして、こんな感じのまんが28ページを描きました。

初めてのことだらけでいろいろ不安なのですが、大陽出版様が親切に対応してくださったので多分何とかなっていると思います。

そんなわけで、2日目土曜日・東地区 "O" ブロック 05bにてお待ちしております。よろしければお立ち寄りください。

明日は準備の日だ!

ゴールデンウィーク中の話

natsuko-5.jpg

最近twitterにべったりで原稿もろくに進めていないのですが、そんな状況の中、5月1日にはコミ1のお手伝いと称してたまごろーくんのスペースに居座っていました。

何かと理由をつけて友達に会いたい年頃なのです。

たまごろーくんの本を求めてひっきりなしに人が訪れるので結構忙しかったのですが、合間合間に春アニメトークを挟んだり、打ち上げでおいしいもの食べたりとかなり楽しい時間を過ごさせていただきました。お疲れ様でしすいません。


CA390201.jpg

4日には、地元のショッピングモールにてスイートプリキュアの主題歌を歌っておられる工藤真由さんと池田彩さんがミニライブを開催するというので、チャリを飛ばして聴きに行きました。
曲目は前年のハートキャッチOPEDに始まり、スイートOPED、締めにDX2のエンディングテーマの17jewelsという構成。告知チラシには曲目については特に書かれていなかったため2作品のOPEDのみかと勝手に思っていたのですが、メドレーまで歌ってくれたのでちょっと得をした気分になりました。

おふたりとも当たり前のようにプリキュアたちのダンスを完全再現しながら歌っておられましたが、あれは多分かなり凄いことなんだと思います。ほとんど息も切らしてなかったし。

その後、握手会を行うというので早速持っていなかったDX3のCDを購入して参加チケットをゲット。完全にイベンターの手の上で踊らされていますが、こういうときは吹っ切って乱舞しといたほうが楽しいものです。

滞りなく握手会は進み、僕も池田さん・くどまゆさんとしっかり握手することが出来ました。


流れ作業で握手していくのかと思いきやおふたりとも話す時間を長めに取ってくださったので、緊張しながらも応援している旨を伝えて離脱。「握手した手はしばらく洗いません!」的なことを実行しようかと思っていたのですが、緊張が緩んだ瞬間急にもよおしてきて結局2分持たずに手を洗ってしまうハメになりました。残念。


その他にも別れて久しい友達がオンリーイベントに参加しているということで差し入れを届けに行ったりするなど、今年は家で腐ることもなくなかなか充実したゴールデンウィークを過ごすことができました。


よし、あとは原稿だ……

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

ぷにケお疲れ様でした

peachberry.jpg

ぷにケット21でたまごろーくんと一緒に描いた色紙です。
相変わらずたまごろーくんがうまくて死にそう。


申し訳ないことに準備やら何やらほとんどたまごろーくんにまかせっきりで入門編の入門編みたいな初サークル参加だったのですが、それでも持っていったコピー本30部を売り切ることが出来ました。
初めての漫画制作で情熱に対して出来が伴っておらず、30部とかちょっと調子に乗りすぎかなーとビクビクしていたのですが、そんな内容でもみなさんが買ってくださってとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

ぷにケット終了後には内々けやき先生御一行のお食事会に誘っていただき、少ないながらもお話ができてすごく良い一日になりました。


次はもっと良いものを作れるように、もっとたくさんの人とお話が出来るようにと反省もしつつ、
本当にお疲れ様でした!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

鵜吉しょう

Author:鵜吉しょう
主にニチアサキッズタイムの感想とイラスト、そのときどきで見たアニメ、遊んだゲーム(大体テイルズ)の感想などを書くブログです。ちょこちょこ同人もやっております。

連絡等ございましたら
uyoshi235529@gmail.com
までお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
