FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一生のトラウマ

2010_09280068.jpg
パッションゲット。 これでフレッシュ組4人勢ぞろいしたわけですが、こうなるとやはりイースを買い逃してしまったのが悔やまれます。
しかも裏面には「※一部、生産が終了しているものがあります」の但し書きが…!

ファック!!


今週のニチアサの感想です。

■バトスピ
前回に引き続きダンさん対バローネのバトル。新エキスパンションで登場するであろうカードも少しずつ登場して販促もバッチリです。
今回のバトル、ダンさんは負けてしまったものの、ブレイヴの換装やギリギリの場面でのブリザードウォールなど、緊迫感があって良かったと思うんです。ただそれだけに「フフフ負けたけどお前のキースピリットを破壊してやったからあいこだぜ」的なやりとりは挟んで欲しくなかったなあと思うのです。
前作の中盤、ダンくんはスピリット勝負にこだわったせいで大局を見誤って負けてしまいました。その苦い経験を踏まえたうえで最終話でガイアスラをスルーして異界王のライフを削りにいったのだと理解していたのですが、僕の勘違いだったのでしょうか。

バローネとはなんだかんだでライバル関係になったらしいのですが、この先のダンさんというキャラがどうなっていくのか、少々不安です。

■ゴセイジャー
2つめの敵組織も滅ぼしたゴセイジャー。今年の戦隊はいつも以上に仕事をこなしています。
今までほぼ役に立っていなかったマスターヘッドが今回ようやく役に立ってよかったです。いるんだかいないんだか良く分からない状態だったので、消えてしまったと言われてもいまひとつ実感が湧かないのが残念なところです。
マスターヘッドの犠牲によって登場したゴセイアルティメット。造形、というかギミックはアストロモンスっぽくて結構好きですよ。
うん。そんな感じ。

■仮面ライダーOOO
アンクがちょっとデレるお話。
前回オーズの必殺技を邪魔したカザリが、アンクにグリード同士の共闘を提案します。アンクはちょっと考えさせろと言いつつ、iPhoneを使ってカザリの動向をチェック。やたらと目立つ外見のせいで一般人からも注目を集めていたらしく、カザリもまたアンクと映司を疑って尾行していたことがバレてしまい、提案は却下されてしまいます。
アンクの疑り深さもカザリのことをどうこう言えないレベルですね。

今回の話を見ていて思ったのは、本人も気付かないうちに写真を撮られてネットにアップされていたり、食べ物で散々ひどい目にあったのにまだ病院食のリクエストをする門太など、当たり前にやっているようでいて客観的に見るとかなり怖い部分を描写しているなあということでした。
この番組、「人間怖い」が裏テーマなんじゃないかしら。

■プリキュア
ついにムーンライトさんが復活するお話。
つぼみえりかが主役のときとゆりさんが主役のときではまるで別の作品かと思うくらいお話のノリが違う本作ですが、今回はその中でも特に重く、ムーンライトさんがなぜ負けたか、どうしてパートナー妖精が死んでしまったのかが非常に具体的に描写されています。
colon-1.jpg
                                              ↑コレが

colon-2.jpg
                            ↑こうなる


あまりに凄い絵面だったので思わずキャプ画像を貼ってしまいました。コロンの声に関しても、イケメン声のときの石田彰さんで完全にシリアス路線。プリキュア史どころかアニメ史に残るトラウマシーンになってしまったような気さえします。
普段の3バカ幹部を見ていると気付きにくいですが、コロンはサバーク博士の攻撃からムーンライトさんをかばってこうなってしまったわけで、いくら普段キラキラKAWAIIとか言っていても一歩間違えばプリキュアでさえこういうことになってもおかしくないんだよな、ということに気付かされて怖かったです。

今回は前述の回想話がメインに据えられていたので、サンシャインのときのように変身バンク+初戦闘でウオオオ!という感じにはあまりならなかったものの、他の3人に勝るとも劣らない美しい変身バンクでした。少し短かったのが気になりましたが、次回以降の4人同時変身に期待ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鵜吉しょう

Author:鵜吉しょう
主にニチアサキッズタイムの感想とイラスト、そのときどきで見たアニメ、遊んだゲーム(大体テイルズ)の感想などを書くブログです。ちょこちょこ同人もやっております。

連絡等ございましたら
uyoshi235529@gmail.com
までお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。