スポンサーサイト


りりりりんご

ringo-1.jpg

リルぷりっ!の雪森りんごちゃん。
今週のリルぷりっは総集編。僕は最初のほうを見ていなかったのでまとめが見られたのはありがたいのですが、個人的に一番気に入っている、おきがえカードの残りがないという話のときのリョクがセイの皮をはいで調べるシーンを再び見ることが出来なかったのが少々残念でした。
マスコットキャラの皮をはぐアニメとかなかなかお目にかかれないと思うのですが、それ以外にも毎週何かしら狂気を感じさせる演出を見ることが出来るアニメなので、一度は見て欲しいです。

今週のニチアサキッズタイムの感想です。

■バトスピ
ダンくんとあにさまが華実ベイベの復活のために再び対決するお話。
スピリットだけでなく人間も転召できるという異界王さんの胡散臭すぎる話にうまいこと乗せられるダンくん。直前まで異界王の話を聞いてはいけないとあにさまに忠告していたのに、この人の行動はバシンくん以上に読めません。
最終回を前にしてこれだけ華実の話が出てくるということは、やはりラストで華実が復活するのでしょうか。
今までいろいろ文句をつけてきてしまいましたが、なんだかんだ言ってここまで楽しく見てきたので、ラストにも期待したいです。

■ゴセイジャー
笑った生き物を吸い込んでしまう瓢箪を持った幽魔獣、天狗のヒッ斗にゴセイジャーが勇気と根性とギャグで立ち向かうお話。
最近のネタキャラ化が激しいハイド。最初からという気もしなくもないですが、今回はゴセイナイトまで巻き込んで大暴れします。
やらされているとはいえ、漫才のツッコミまでこなすゴセイナイトも面白かったです。ギャグ話のときには戦闘パートのみの出演だったりしたときに比べてまた一歩前進といった感じでしょうか。

どうでもいいことですが、僕は結構笑いの沸点が低いほうなのでこいつが本当に出てきたら真っ先に餌食になると思います。幽魔獣マジ怖い。

■仮面ライダーW
次にWに変身したときフィリップが消滅する、と聞かされてなかなか変身に踏み切れない翔太郎。照井は助けたいが、相棒も失いたくないという難しすぎる選択に葛藤するところは見ていて辛かったです。そろそろラストが近いWですが、どういった着地点になるのかとても気になります。

最近ボス格の敵と連戦しているせいか照井の負け率が高くなっている気がします。負け率というか、重傷率ですね。切り込み役の宿命とはいえ、心配です。
それにしてもユートピアドーパントの能力マジズルイ。重力を自在に操る上に、相手のメモリの力を奪って自分の力に変換できるとかマジズルイ。設定どおりのCJXなら勝てそうではありますが、今週あまりにも圧倒的で、しかもそれが結構カッコ良かったので、来週負けるとしてもカッコよく負けて欲しいところです。

そして、今週の冴子さん。まさかバイクが趣味だったとは知りませんでした。ラストを前にして新たな一面を見ることが出来て嬉しいです。加頭からタブーメモリも渡されて、もう一花咲かせてくれそうなので来週が楽しみです。

■プリキュア
キュアフラワーこと薫子おばあちゃんの思い出話。
一枚の古ぼけた写真の中に、いままで何度もつぼみたちを助けてくれた謎のイケメンと瓜二つの男が若かりし頃の薫子さんと並んで写っている!実はこのイケメン、名前を花咲空といい、薫子さんの旦那さん=つぼみのおじいさんであるとのこと。
おばあちゃんの思い出話は一見ロマンチックだったのですが、ラベンダー畑に囲まれた山小屋の中にひとりチェロを弾くイケメンがいるとか、峠で待ち構えて若い娘に悪さするタイプの妖怪みたいで空さんすごく胡散臭いです。自給自足の生活とかいってる割に高そうなティーセット出してくるし。
「数日後同じ場所に行ってみたけれど、そこにラベンダー畑はなく、崩れかけた山小屋がポツンと建っているだけでした」というナレーションを白石涼子さんが読み上げれば、怪談レストランのエピソードひとつできあがりですよ。やったね!

怪談レストランはまあいいとして、結局今プリキュアたちを助けてくれているイケメンが何なのかには全く触れられなかったのがちょっと残念でした。これも今後に期待といったところでしょうか。

今回はつぼみの幼馴染の少年・みつるくんが現れて、薫子おばあちゃんの思い出話とダブるようにつぼみと甘酸っぺえ感じになっていましたが、肝心のつぼみがそれに全く気づいてないのが不憫でなりませんでした。
中盤を過ぎてから急に出てきたゲストキャラだし、今までのシリーズで男とくっついたプリキュアいないし、鎌倉在住だしと三重苦で、みつるくんの想いが報われることはないんだろうなあ。

不憫です。(2回目)
スポンサーサイト

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

作品良かったです

こんにちは。
作品を拝見させて頂きました。
とても良かったです。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で200ページくらい。全国に約230人の会員さんがいます。
あなたの作品も雑誌に掲載してみませんか?
読むだけでもとても楽しく、幸せな気持ちになります。
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページから最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/
プロフィール

鵜吉しょう

Author:鵜吉しょう
主にニチアサキッズタイムの感想とイラスト、そのときどきで見たアニメ、遊んだゲーム(大体テイルズ)の感想などを書くブログです。ちょこちょこ同人もやっております。

連絡等ございましたら
uyoshi235529@gmail.com
までお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
