スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベリーの箱マジキレイ

2010_08120084.jpg

発売日に買ってひととおりいじくりまわしたあと、紹介するのをすっかり忘れていたミキタン。
相変わらず首が動かないとか、スカートの中や胸などの本来白に近い色の部分が若干緑がかった水色に塗られているせいで汗染みっぽく見えてしまうなど、いくつか気になる点はあるのですが、ピーチパインと比べてちゃんと身長高めに作られていて、立ち姿もきれいに見えるので全体的には良い感じです。
汗染みカラーも考えようによってはプラス要素と言えなくもないかも知れませんしね!

とうとう来月のパッションでフレッシュ組が全員そろいます。
ここまでくると最初にイースを買わなかったのが悔やまれますね。誰か僕にイースをください。


それはそれとして、今週のニチアサの感想です。またギリギリです。

■バトスピ
せっかくグラン・ロロを見つけて報告したのに、嘘つき呼ばわりされてぶちキレる異界王。その腹いせに世界征服をする、というのが異界王の行動理由だったようです。ムカつく気持ちも分からなくはありませんが、世界征服の動機としてはちょっと弱いような気もします。
そしてバトスピパート。異界王は幻羅星龍ガイ・アスラを召喚してあにさまを苦しめます。
このガイ・アスラ、今までのどのエキスパンションにも収録されていないスピリットで、トップクラスのBPに加えて覚醒を使用したときに回復できる効果を持ったキーワード能力「超覚醒」を持っており、「ぼくのかんがえた最強スピリット」の臭いがプンプンします。異界王さん自分で考えたカードをデッキに混ぜちゃダメじゃない! カードの表側が絶妙なカメラアングルで写らなかったのはプロキシカードだったからに違いありません。なんてやつだ。
若干ショボめの動機と、あまりに独自要素の強すぎるスピリットのせいで一気に小物臭が増した異界王。残り話数も少なくなってきたなかでどう挽回していくのか、本当に挽回できるのか心配です。

■ゴセイジャー
モネの母親を名乗る人物が登場するお話。もう導入からして怪しさ爆発です。
結論から言うとその母親は偽者なのですが、開始20秒でもう先の展開が読めるくらいの(偽者話として)王道の展開でした。
ひとつ後のダブルでは意外な展開が多く楽しいですが、こちらはこちらで安心感があって良いのではないかと思います。
あと、今回の見所は牢屋にぶち込まれながらこき使われる武レドランでしょうか。アバレヘッダーの件は大失敗だったとはいえ、普段からビービ虫を使って精力的に戦闘をサポートしているんだから許してあげてもいい気がするのですが。

ところで今回登場した幽魔獣、妖精のサラワレテ居がサワラレテ居に見えて仕方ありません。誰かどうにかしてください。

■仮面ライダーW
なんとフィリップはデータ人間だった! 
泉に落ちたあと、データの塊として蘇ったのが今のフィリップとのこと。エクストリームメモリに体ごと吸収されてたのはデータだから可能だったのかなーとボンヤリ考えながら見ていました。

そして、ついにテラードーパントとの決着。
計画の完成に絶対必要と再三言っていたイーヴィルテイルの正体が、実は儀式に直接影響を及ぼすようなものではなくお守りの刷毛だった、というのは意外でした。計画の遂行のために冴子さんを排除したりしながらも、家族の名前を書き込んだ刷毛に幸せだった頃の思い出を重ねることで家族を失う恐怖をごまかしていたとか悲しすぎるよお父様…。

ラストシーンでは加頭が若菜姫を抱きかかえながら歩いている場面が映りましたが、Wの最後の敵は加頭ということになるのでしょうか。いやしかし若菜姫が大復活して再びWの前に立ちはだかるという可能性も…。
もしくは冴子さん…(無理やり)

■プリキュア
先週からの続きで、夏合宿のお話。今回の被害者は沢井なおみちゃんです。
どうみてもいつきに対して友情を超えた感情を抱いているなおみちゃん。まわりの反応も明らかに恋の応援といった感じなのですが、「友だち」と言い換えているのは多分みんなして空気を読んでいるのだと思います。
そして久しぶりに空気の読めなさ全開のえりかが可愛らしい。席替えタイムとか完全に合コンのノリでしたが、やりなれてるんでしょうか。気になります。

それはそうとラストシーンのつぼみたちが着ている浴衣、5GoGo組(+せつな)が着ていたものと同じデザインの浴衣でしたね。…古着?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鵜吉しょう

Author:鵜吉しょう
主にニチアサキッズタイムの感想とイラスト、そのときどきで見たアニメ、遊んだゲーム(大体テイルズ)の感想などを書くブログです。ちょこちょこ同人もやっております。

連絡等ございましたら
uyoshi235529@gmail.com
までお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。