スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ6、もといバーバラの話

bahballa-1.jpg

発売日以来ちまちまとドラクエ6をプレイし続け、先日ようやくエンディングを迎えました。
遊び始めるにあたって特に前情報も仕入れず、説明書も読まず、SFC版のときの記憶を頼りに冒険を始めるという、なかなか豪快な見切り発車だったのですが、SFC版の内容に忠実なリメイクだったので特に問題なく進むことが出来ました。これがテイルズだと、扉を開くための暗号を微妙に変えてきたり、イベントを大規模に変更してきたりするので侮れなかったりします。どっちがいいかと言われると難しい問題なのですが。

全体的に渋い移植の中でひときわ目立っていた変更点が会話システム。町の人ひとりひとりに話しかけるたびに仲間たちがいろいろしゃべってくれるのですが、特にバーバラが魔物とうなり声で張り合ってみたり、主人公の行くところならどこにでもついて行くと言ってくれたり、カラダがどうかしちゃったみたいと訴えかけてきたりして可愛かったです。

そんなバーバラの可愛いセリフの中で個人的に一番だと思っているのは、ムドーが倒されてめでてえよな、というあらくれのセリフに反応したときの「だねっ! めでてえ~よねっ!」です。今回はその場面をイメージしてイラストを描きました。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鵜吉しょう

Author:鵜吉しょう
主にニチアサキッズタイムの感想とイラスト、そのときどきで見たアニメ、遊んだゲーム(大体テイルズ)の感想などを書くブログです。ちょこちょこ同人もやっております。

連絡等ございましたら
uyoshi235529@gmail.com
までお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。