スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーバースデイ、キュアサンシャイン

curesunshine-1.jpg

キュアサンシャイン登場で大いに盛り上がった3連休でしたが、最終日の19日はうよしの誕生日でもあったのです。
誕生日だと歌広場の室料が無料になるので、ここぞとばかりになだれ込んでアニソン祭りですよウヘヘ。

そんな誕生日。


…今週のニチアサの感想です。

■バトスピ
やたらと口数の多い暗殺者・クロタールさんを華実とあにさまが力を合わせて撃退するお話。
華実とあにさまの間には誰も入り込めない、というか誰も寄せ付けないような雰囲気がありますね。途中までは華実がダンくんになびきそうな気がしなくもなかったのですが、今はそんな雰囲気もどこへやら。

それにしてもこの世界、暗殺をするのにもバトスピが必要なんですね。バトスピによって全てを決めるというルールがここまで徹底しているとは…驚きです。
この前の科学者はイレギュラー中のイレギュラーだったんですね。名前もう忘れちゃったけど。

■ゴセイジャー
UMAの代表格といっても過言ではない感じの生き物、ネッシーが登場。それだけに設定も優遇されていますし口調も小難しい。なんだか印象に残るキャラ付けです。
今回はゴセイナイトとゴセイジャーの使命に賭ける思いの違いや、ゴセイナイトが歩み寄りを見せるまでの流れが丁寧でよかったと思います。グランドゴセイグレートも重量級の見た目がかっこよかったですし、今回は良回でした。というか前回がちんぷんかんぷん過ぎたんですよ!
ところでデータスってもう戦わないのかしら。

■仮面ライダーW
今回は犯人のミスリードがなくストレートだった分、動機がドロドロしてていやらしいです。娘に劇の主役をやらせるために他人の娘を…とか、子供と一緒にWを見てる親御さんが複雑な気分になりそう。
相手を老化させるドーパントということで翔太郎が定番の老人ギャグをひととおり披露してくれましたが、相棒のピンチのときにはちゃんとボケが直るところがかっこよかったです。

今回サイクロンアクセルエクストリームという単語が出てきました。フィリップと照井が2人で変身したWが究極のWだそうですが、それにしてもシュラウドさんやたらと翔太郎をいらない子扱いしてきます。
シュラウドさんはフィリ×照派なのか…。相容れないな。

■プリキュア
サンシャイーン、ウオオー!サンシャイーン!!

さつきお兄様が美人過ぎて辛いとか、いつきキュンの妊娠ネタとか、サソリーナさんがまるで悪役のように見えるとかいろいろ見所だらけなのですが、それらを全て吹っ飛ばすくらい素晴らしいサンシャインの変身バンク、そして初戦闘でした。
長峯監督がtwitterで動画枚数5000枚使ったと発言して話題になっていたバンクシーン、いつきとポプリの可愛さが炸裂していますね。シャイニーパフュームのお手玉も見ていて気持ちよかったです。
そして戦闘シーンでは空中での方向転換に加え、水面移動に反射機能つきのバリアーと、もうなんでもありな状態に。
変身して女の子らしい格好もしつつ、いざ戦えば男前全開でまさに完璧です。もうサンシャイン一人でいいんじゃないかな。

今回は第1話以来の2話構成で、最高に盛り上がったところで来週に引っ張りました。
来週はサンシャインの必殺技初披露に、オープニングで話題になっていた妖精マントが初登場するそうで、まだまだサンシャイン祭りは終わりそうにありません。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鵜吉しょう

Author:鵜吉しょう
主にニチアサキッズタイムの感想とイラスト、そのときどきで見たアニメ、遊んだゲーム(大体テイルズ)の感想などを書くブログです。ちょこちょこ同人もやっております。

連絡等ございましたら
uyoshi235529@gmail.com
までお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。