FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃショーレポート その1

7月17日の東京おもちゃショーに行ってきました。

「ビッグサイトで開催されるくらいのイベントだし、きっと夏コミに勝るとも劣らない人出だろう」という思い込みのもと、開場前に到着したのですが意外にも人口密度は少なめ。各種ステージイベントが行われる時間帯になると人出が多くなったものの、予想していたよりかはずっと人が少なく歩きやすかったです。(写真は当日イベントのなかった東側のものなので、実際にはもうちょっと人は多いです)CA493S5D.jpg

今回の一番のお目当てはバトスピの最新情報とクラッキーのステージイベントだったので、まずはバンダイブースへ。
bat-spi1.jpg
9月からバトスピは3年目に突入!ということで、ダンくんの新たな相棒スピリットとなる太陽龍ジーク・アポロドラゴンさんがバトスピコーナーの一角にどどんとそびえたっていました。手前のNEWダンくんと新キャラ・月光のバローネさんのポップが等身大のものだったのでかなりデカいです。

今回バトスピはかなりプッシュされていて、バンダイの他の商品を展示したブースとは別に独立したコーナーが作られていました。3期のPVを流したり、レクチャーを受けることができたり、アニメでの各種Xレアの召喚シーンを見ることができるコーナーなども設けられており、かなりの気合の入れようです。
iPadを使ってカードリストが見られるコーナーもあったのですが、うよしがさわった瞬間通信エラーが起きてしまい、開場直後にもかかわらずスタッフさんが出動する羽目に…え、呪撃? 

冗談はともかく、スタッフさんお手数をおかけして申し訳ありませんでした。


今回はデジモンの商品展開にも力を入れているようで、デジモンクロスローダーの体験もすることができました。
最初にネットで画像を見たときには「このバリカン7000円もするの? 高っ!」とか思っていたのですが、実際に見てみるとあまり安っぽく見えない重厚な感じの塗装で見た目も良いですし、音声認識でデジモンを入手できる機能も面白く、家電量販店での割引なども考えれば値段相応かも…という感想です。
digi-his1.jpg
歴代のデジモン玩具の展示も行われており、非常に懐かしかったので撮影。と、ここで愛用のデジカメの電池が切れてしまいました。バッテリー残量の確認は必ずしておかないといけません。

hcp3.jpg
最後の力を振り絞って等身大プリキュアを撮影。このあとデジカメは沈黙してしまい、劉備ガンダムの着ぐるみやばいきんまんの着ぐるみとの写真撮影のチャンスがふいに…。か、カメたろ―――ッ!!(←名前)


ばいきんまんは握手を求めたら快く応じてくれて嬉しかったです。惚れ直してしまうよ!
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鵜吉しょう

Author:鵜吉しょう
主にニチアサキッズタイムの感想とイラスト、そのときどきで見たアニメ、遊んだゲーム(大体テイルズ)の感想などを書くブログです。ちょこちょこ同人もやっております。

連絡等ございましたら
uyoshi235529@gmail.com
までお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。