スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱風に揺れる一輪の花

kenji-senga-1.gif

キュアファイアーこと番ケンジくんです。
色つきのをpixivに投稿したのですが、もう一回ちゃんと時間をかけて色を塗りたいなーと思っています。
塗ってくれてもいいのよ。


今週のニチアサの感想です

■バトスピ
マギサのデッキを取り戻すためにポッと出のよく分からない謎の科学者をブッ倒すお話。
先週に引き続いてジークヴルム・ノヴァが猛威を振るってくれたおかげで見事デッキの奪還に成功、マギサは本来の力を取り戻し、エロくない衣装になりました。
やだー!!

■ゴセイジャー
エリが子供たちの笑顔のためにケーキを作るお話。
幽魔獣と戦うかケーキを作るかの2択でエリは特に葛藤するでもなくケーキ作りを選び、その考え方をゴセイナイトにたしなめられてしまいます。
人を笑顔にすることも大事!という考え方には共感できるのですが、特に急を要するわけでもないケーキ作りと、放っておけば地球を滅ぼしかねない幽魔獣との戦いはさすがに同列には語れない問題だと思うのです。そりゃゴセイナイトも怒りますよ。

できればゴセイジャーにはちゃんとした意味で面白い作品になって欲しいのですが…

■仮面ライダーW
冴子さんがアクションを頑張っておられる…!
途中でトライアルと一緒にどこかへ行ってしまわれましたが、来週また活躍してくれるでしょう。期待してます。
そしてサイクロンジョーカーエクストリームのマキシマムドライブを防ぎきるドーパントがついに登場してしまいました。弱点らしい弱点が見当たりませんが、来週どうやって倒すつもりなんでしょう。気になります。

■プリキュア
再びギャグ回。3人目のプリキュアを探すために妖精たちが明堂学園に忍び込みます。
今回のポプリの天丼ギャグはかなり笑えました。特に番くん。まさかプリキュア姿まで披露してくれるとは思わず、嬉しい不意打ちでした。
休み時間に校舎裏でプリキュアのポーズを考える(しかもオリジナル)という、カンフーマスター以上の痛い行動を披露してしまった番くん。「俺がプリキュア…」と呆けている最中にいつきキュンが駆け寄ってきて「番くん大丈夫か!?」と声をかけていたのが非常に面白かったです。本当に大丈夫なのか番くん。

今回の被害者は鶴崎先生だったのですが、プリキュア探しに尺を取られてしまって掘り下げが足りなかったのが惜しかったです。公式サイトの説明を読むと男がらみでひとつふたつ話があるのではないかと思っているのですが、今回先生がデザトリアンになってしまったので難しいでしょうか。鶴崎先生の今後の活躍に期待したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鵜吉しょう

Author:鵜吉しょう
主にニチアサキッズタイムの感想とイラスト、そのときどきで見たアニメ、遊んだゲーム(大体テイルズ)の感想などを書くブログです。ちょこちょこ同人もやっております。

連絡等ございましたら
uyoshi235529@gmail.com
までお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。