スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近は赤くなるのが流行りなのか

fresh02-1.jpg

6月27日のサンシャインクリエイション48に参加します。
たまごろーくんのスペースで一緒にコピ本を出させてもらっていますのでよろしければお立ち寄りください。
K23bです。


で、今週の土日アニメの感想です。

■めちゃモテ委員長
文房具をデコレーションするのが大好きなメガネ少女、須田さんがお友達作りに奮闘するお話。
めちゃモテ委員長は基本的にギャグアニメだと思って見ていたけれど、今回は妙に重い話…。自分で作ったデコ文房具を褒められて浮かれている須田さんが見ていて辛いです。
利子さんのバカっぷりでも癒しきれないこの重さ。夏希さんが友達思いの子だったのが救いです。

ところで、今回の脚本は赤尾でこさんでした。赤尾でこさんは5~フレッシュまでのプリキュアシリーズや荒川アンダーザブリッジの脚本を書いていらっしゃる方なのですが、「赤尾でこ」というのは脚本家のときの名義で、「三重野瞳」名義で歌手をしている方でもあります。最近では脚本家としての活動が本職になりつつあるようですが、実を言うとうよしは脚本家としての赤尾さんより歌手としての三重野さんのほうが好きだったりするので、もっと歌を歌って欲しいと思っています。超ワタルのOPなどはいまだによく聴きます。

■ジュエルペット
あかりちゃんが漫画に挑戦する話。
魔法グッズの漫画家セットというからドラえもんのひみつ道具的な効果があるのかというと別にそんなことはなく、締め切り直前になって己の力不足を思い知らせるという外道仕様。どうせやるならもっと早くやってくれよ!
とはいえ、最後の4コマ漫画まで含めてあかりちゃんが自分1人の力で漫画を描いていたのは凄く良かったと思います。
ドラえもんのひみつ道具的な何かだと将来につながりませんしね。

■バトスピ
ふふふ、すっかりだまされてしまったぜ…。何がって量産型の話です。先週大丈夫なのかなんて書いてしまいましたが、全く問題ありませんでしたね。パンテーラさんたちが勝とうが負けようが計画成功とはなかなか策士です、異界王。
パンテーラさんの熱い退場も見所です。パンテーラさんはもう人間だよ…。
彼が散り際にダンくんに手渡したカードは早速来週活躍するようなので楽しみにしています。

■ゴセイジャー
ゴセイジャーとゴセイナイトがニンジャレッドの娘さんを助けるお話。
ゴセイナイト回かと思いきやアグリ回。かと思いきややっぱり見所はゴセイナイト。
意外と単純なゴセイナイトが結構カワイイです。
ところでブレドラン、ウォースターにいたころとポジションもやられ具合も全く変わっていないのですがこの先もずっとこんな調子なのでしょうか。心配です。

■仮面ライダーW
遺伝子を組み換えるドーパント、ジーンドーパントのお話。
今回は全体的にギャグ色が強めでしたね。前半の映画館部分もそうですし、中盤の映画撮影は完璧にギャグです。意外と付き合いのいい照井がいい味を出しています。
そして後半若菜姫が出始めたあたりからシリアスっぽくなりますが、冴子さんが無駄に高いところから登場したりするあたりはやっぱりギャグでした。
せっかくナスカメモリを持ち出してきたのに呼ぶ男の名前は井坂先生。冴子さんにとって尻彦さんて一体なんだったんだろう。

■プリキュア
結婚を前に父親を思いやる娘と、娘を思いやる父親がすれ違ってしまう話。
ハートキャッチは就学前の女の子がメインターゲットの割には結構設定が複雑です。
今回は父の日ということでえりかパパの家族に対する思いを知ることができてパパ株大幅上昇なのですが、それ以上にえりかが可愛い。下準備なしに芋を引っこ抜こうとして尻餅をついたり、カエルにおびえたりと、なんというか小動物的な可愛らしさです。ネコの手だし。
それにしても、カエルが顔にくっついて本気で嫌がっているであろうえりかを見て、明るい声で「あ、シャッターチャンスです!」と言い放つつぼみが怖いです。1話の頃の引っ込み思案ぶりが嘘のよう!…だけどこれでいいのか?
スポンサーサイト

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鵜吉しょう

Author:鵜吉しょう
主にニチアサキッズタイムの感想とイラスト、そのときどきで見たアニメ、遊んだゲーム(大体テイルズ)の感想などを書くブログです。ちょこちょこ同人もやっております。

連絡等ございましたら
uyoshi235529@gmail.com
までお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。