

大泉まつりに行ってきました

去る10月31日に、大泉の東映通りで開催されていた大泉まつりに行ってきました。
前日の台風の影響もあり、まだ少し天気も悪かったので行こうかどうしようかギリギリまで迷っていたのですが、「アニメの都が本気を見せる!」という言葉を信じて出かけることに。

11時前くらいに現地に到着すると、東映東京撮影所内に作られた特設会場にはすでに物凄い人だかりが。先着5000名限定配布のカードがもらえるかどうかちょっと不安だったのですが、3752番目の来場者として無事にカードをもらえたので一安心。
2010_10310021.jpg
撮影所でブロッサムとムーンライトに遭遇。
撮影が始まると早速行列が出来ていました。ゆりさんよかったね!


2010_10310023.jpg
Tジョイ内にドンと置かれていたコッペ様。お母さんに「コッペ様ってイケメンなんだよー!」と微妙に語弊のある説明を一生懸命している女の子がいて可愛かったです。


2010_10310049.jpg
こちらは東映アニメーションに隣接するLIVIN OZで撮影したゴセイジャー。ブルーが妙にフランクなキャラで、並んで撮影していたお姉さんにちょっかいを出していたのが面白かったです。


2010_10310053.jpg
ベリー、パッションと記念撮影をするための行列。ピーチパイン、ベリーパッションの2チームに分かれて時間交代で撮影を行っていたようなのですが、タイミングが悪かったのかピーチとパインには結局一度も会えませんでした。ジーザス!


2010_10310085.jpg
東映アニメーションの中庭に置かれていたネコ娘。怖っ。


heartcatch-stamp1.jpg
全部集めて特に何かがあるというわけではないのですが、会場を回ってスタンプラリー制覇しました。夏に西武線で使われていたスタンプの使いまわしなのは秘密。


とにかく人が多かった中で無計画に歩いていたので、プリキュアの3Dエンディング映像観覧の整理券を取り逃してしまったりと少し心残りな部分はあったのですが、それでもプリキュア映画の設定資料、テレビシリーズの修正原画を見ることが出来たり、シンケンオーのコックピットセットやゴールド寿司の屋台を見られたのでボク満足!

地域のお祭りというには若干狭い範囲であるにもかかわらず、近隣の商業施設も巻き込んで1万人超のお客さんを集められるというのは凄いですね。親子連れ以外にも幅広い年齢層の人が一生懸命展示物を見ている様子なども見ていて面白く、戦隊やプリキュアの知名度、人気を改めて認識させられた次第です。

しっかりとアニメの都の本気を感じることが出来た一日でした。



そして、次回第3回は12月なんだとか。今度はライダー・相棒がメインだ!
プロフィール

鵜吉しょう

Author:鵜吉しょう
主にニチアサキッズタイムの感想とイラスト、そのときどきで見たアニメ、遊んだゲーム(大体テイルズ)の感想などを書くブログです。ちょこちょこ同人もやっております。

連絡等ございましたら
uyoshi235529@gmail.com
までお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
