

あと7時間で新しいの始まっちゃう

cureblossom-1-2.jpg

前に描いたブロッサムに色付けてみました。
この塗り方だとどこで終わりにしたらいいか決めかねますね。そこらへんも含めて要練習です。

■バトスピ
分かってはいましたがダンくん負けてしまいましたね…。
ダンくんの性格を読んだ異界王の戦略も面白かったですが、スピリット同士のバトルのときのCGもカッコ良くて面白かったです。ゲームの性質上とどめを刺す役が弱めの、というか可愛い系のスピリットになるのはご愛嬌ですね。
ダンくんがこの先どうなってしまうのかも気になりますし、倒せば世界が滅ぶ(らしい)異界王を倒した先の展開も気になる重要な回でした。

■ゴセイジャー
練習していた逆上がりがそのまま役に立った件についてはまあいいのですが、あれだけアラタが前面に出ていたのにパワーアップアイテムがランディックだったところで「ええー」ってなりました。
ただ、謎演出にツッコミを入れるタイプの戦隊という風に方向性が定まってきたような気もします。

■仮面ライダーW
デンデン!
ウェザードーパントはかなり強烈でいいキャラですね。
ただ、あんまり引っ張ってアポロガイストみたいにグダグダになられても困るので決着自体は早めについてもらいたいところです。
デンデン!(←気に入った)

■プリキュア
いつき可愛いなコレ! 男装、武道、生徒会長、かわいいもの好きとおいしい要素が盛りだくさんなので、この先の活躍が期待されます。
ところで今年はコブラージャがバカ幹部枠なのでしょうか。まだ序盤なのでなんとも言えませんが、今回のはなかなか面白かったです。手下にやられた幹部ってプリキュア初なのでは。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

9日ぶりのニチアサの話

grune-1.jpg

いろいろリアル世界での用事をこなしていたらいつのまにか木曜日も終わりそうに…。決してブログに飽きたわけではないです。

また出遅れてしまいましたがニチアサキッズタイムの感想を。
■バトスピ
異界王って爺さんキャラだったんですね。最初にごっちゃごちゃの部屋が出てきたときはそれらが全部おもちゃっぽく見えたので「異界王って…こんな子供が!?」っていう展開を予想していたのですが、ものの十数秒で予想を裏切られました。
気分で全ての色のデッキを使い分ける、ということはレオンさんの上位互換ということでしょうか。
なんとなくですが、今の時点では異界王があんまり大物っぽく見えないので、相対的にレオンさんがより小物っぽく見えてしまうのがちょっと悲しいです。まあ、小物っぽく見えるのは本人が森を焼き払ったりしてるせいもあるんですけど。
■ゴセイジャー
ハイドの慎重派すぎる性格は割と好感が持てます。他のメンバーが楽天的プラス大雑把なので青の存在感と合わせてバランスが取れているのではないでしょうか。カードを使った変身能力も水属性アンド知性派の基本っぽいところを押さえてる感じでよかったです。ただ、それだけに新型ロボのスカウター機能が大雑把過ぎる気がしたのですが、どうなんでしょう。攻撃力と防御力比べるだけって。
ところで、ブルーがブラックの斧の重さにびっくりするシーンがちょっと気になったのですが、アレは合体技の後に(斧も含めて)全部合体した武器を特に重そうな様子もなく持ち上げるレッドが最強っていうネタなんでしょうか。
■仮面ライダーW
ホラー回かと思ったら所長の話でしたね。
前回から引っ張ったフロッグポッドはいまひとつ目立たなかったような…。おもちゃとしては結構面白そうなのですが、所長の怒りに食われた感じになってしまいました。もったいない。
■プリキュア
お し り パ ン チ !
心の種って恐ろしいわ。出所も含めて。

ニチアサの話ばっかりしてるとテイルズのイラストを載せる機会が全くないので今回はレジェンディアのグリューネさんを描きました。公式サイトでやってる人気投票ではクロエに投票したんですけどね。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

あんまり出遅れてないニチアサの話

cureblossom-1.jpg

今週はあんまり出遅れずに感想書けたような気がします。ホントは当日に書けるといいんですけどね。

■バトスピ
幻惑のレオンさんのバトル初お目見え。
混色デッキで、しかも相手によってデッキが変わるってかなりトリッキーですが、こういうスタイルのキャラは結構好きです。刀狩の張的なアレですね。…例えが悪いか?
実は友人のたまごろーくんの勧めで第6弾くらいからバトスピを始めたのですが、結構やれることの幅が広く、ルールの把握に四苦八苦している状況です。
で、アニメ見ながら戦術の勉強をしたり。Wikiを見ろっての。

■ゴセイジャー
エリの歌にそんな超パワーがあったなんて!ボク聞いてないよ!
敵も味方も初期の段階で世界中に影響を及ぼせる能力を持ってるって、結構大味な設定ですね。
あと、2回ほど出てきた分かり易すぎる世界各国の描写はギャグと捉えてよいのでしょうか。今も悩んでいます。

■仮面ライダーW
朝っぱらからホラー過ぎるよ!
来週見ずに済ませようか検討しなきゃいけないレベルですよ。いや続きが気になるので見ますけど。
新しいガジェットとか忘れかけるくらい怖い話でした。…カエル?

■プリキュア
新しい話のたびに新しい可愛さポイントを突いてくるって結構凄いことなんじゃないかと思います。
具体的に言うと寝ぼけまなこのつぼみとか。あとプリキュアパンのCMとか。
あと、デザトリアンは毎回明確に声が変わりますね。今回は割とはっきりした喋り方で、三浦少年の葛藤が分かり易かったと思います。金朋先生凄いです。


今回はしっかり戦闘をこなしていたキュアブロッサムを描きました。なんか下描きばっかりたまっていきますね。どうにかせんと。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

出遅れたニチアサの話

cureberry1.jpg

出遅れもいいところなのですが、今週(2/28放送分)のニチアサキッズタイムの感想を。

■バトスピ
パンテーラいいキャラですね。意外と素直なあたりステキです。
バトルも無闇に暑苦しくてなかなか面白い回でした。
虫姫さま御一行は特にダンくんを追いかけるでもなく緑の世界に行ってしまったので、ダンくんと合流するのはしばらく先になるのでしょうか。それにしてもヴァイオレット号の中には女の子が3人もいるのに、エロ担当を虫姫さま一人に任せておいていいんでしょうか。心配です。

■ゴセイジャー
1話を見たときには、アグリが何か喋るたびに目をクワッとかっぴらくのでちょっと怖かったのですが、今回は別にそんなことはありませんでした。いいお兄ちゃんしてます。
5人の下宿先が今回決まったようですが、天知博士は下宿人の礼儀について少し頓着したほうがいいように思います。
具体的に言うと黄色。

■仮面ライダーW
結局バトル自体は普通でしたが、直前にライアードーパントをだまし返していたのでまあ良かったです。
翔太郎はなんか体を張りすぎていて好感が持てます。ライダーが終わった後も頑張って欲しいです。

■プリキュア
2人一緒の変身バンクまで用意されているとは贅沢ですね! あまりに可愛かったので10回くらい再生→巻き戻しを繰り返してしまいました。VHS時代では考えられない暴挙です。
ところで、まおとあゆみが友情を再確認し合うシーンが妙にネットリした感じになっていたにもかかわらず、そのあとえりかがつぼみに親友だね、と聞くシーンをきちんと清らかな心で見ることが出来たのは多分コフレのうんこバンクのおかげだと思います。そういった意味では、あのうんこバンクは必要なものなのではないかと思っています。
うんこ万歳。

今回はキュアベリーです。映画もうすぐですね。楽しみです。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

怪談レストランの話

anko-1.jpg

怪談レストランが映画化されるそうで、おめでたいです。
なんでも「実写とアニメを融合した映画」だそうなのですが、これは実写1本アニメ1本の2本立てということなのでしょうか。それともメリー・ポピンズみたいな感じになるのでしょうか。
続報が気になるところです。

で、先日の怪談レストランの感想なのですが、アンコのブラひも祭りですね。それに尽きますね。眼福です。
あとショウくん頼りになります。テレパシーまで使えるとは予想外でしたよ。
僕はショウくんと下の名前が同じなので、アンコや他の女子がショウくんにデレデレしているシーンは全国の視聴者の平均の2倍くらいはニヤニヤしてると思います。はははキメえ。

そんなわけで今回は大空アコちゃんを描きました。ブラひもはないんですけど。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

プロフィール

鵜吉しょう

Author:鵜吉しょう
主にニチアサキッズタイムの感想とイラスト、そのときどきで見たアニメ、遊んだゲーム(大体テイルズ)の感想などを書くブログです。ちょこちょこ同人もやっております。

連絡等ございましたら
uyoshi235529@gmail.com
までお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
